かってに魔改造

SIRIUS稼動最終日ということでやり収めいってきた。
BEAT#1のエキスパ5コース流して、新曲の再確認プレイと腕前上達チェック
まあ、さっぱりスコア伸びなかったわけだが
なんか今日は体しんどいしなー体調不良やな




[beatmaniaIIDX17 SIRIUSを振り返って]


やはり一番大きいのは、DP皆伝を取得できたこと

quellが入ったときはもうだめだと思ったが、人間ある程度反復練習すればなんとかなるもんだ

56%とかいう底辺達成度だが、これに満足せず精進を続けたい

てかリゾートアンセムではquell消えてくださいまじで

クリア状況的には、EMP終了時にはAA白すらできてなかった私が12.3にぽつぽつ白ランプ点くくらいにまでになれましたありがとうございます

目標としていた☆11フォルダ白も達成できましたちぇっきん(H)死ね


あとがんばったことといえば、IR BEAT#1でチャージコース(A)全国50位以内に入れたことは、スコア自信ない自分的にはまあまあ満足だな





[隠し要素について]


パラレルローテーション、結局出したのはRED,HS,GOLDの3フォルダ

DDは、3エリアor10店舗という条件が地方民にはキツいうえにフォルダボスのG59だすのが絶望的(quellのせいで)なので放置

DJTは、条件判明が遅かった上にめんどくさい条件だったのでなし崩し的に解禁待ちへ

とりあえず、フォルダ出現のために1〜3曲目の選択肢が狭まるのは面倒だったなー

フォルダボスは割と好きな曲ばかりだったけど、その前座のリミックス勢と家庭用勢がインパクトに欠けた

いろいろ不満点はあるけど、EMPの宝石に比べたら1000倍マシですな

隠し曲が4×5フォルダ+ワンモアというボリュームも満足だった






[LN/BSSについて]

事前情報の段階から個人的には楽しみにしていた新要素だが、まあ実装直後ゆえか、やや自重気味に思えた。

両方を効果的に使いこなせてる曲ってまだない気がするし。

ラクルミーツとかやってみたら超楽しかったんで、そこは今後に期待かな

ただ、アルマゲDPAみたいなのとかいきなり出して大丈夫なのか

俺はやってすらないので口挟めませんが。

だって見ただけで無理ってわかるし。てかレガシーでも越せないし。




[楽曲感想]

個人的ベスト楽曲はMIRU key wayに1票。キャッチーなメロにロリボイスの組み合わせが俺によし

版権だけにいつ消えるかわからんのが怖い

being torn the sky、Empire State Glory、NEW SENSATION -もう、あなたしか見えない-、Programmed Sun、NoN-Fiction Story!、 Raison d'〓tre〜交差する宿命〜、Red. by Full Metal Jacket、Session 1 -Genesis-、EXUSIA、ワルツ第17番 ト短調"大犬のワルツ"あたりがやってて面白かった。

あと、指連動のEvansはマジ神譜面だった



[次回作での課題]

12.3赤、12.2白と高めに設定しておこうか。あとそろそろ12.4を何かしらクリアしたい。


最後にSIRIUSのプレイデータ

■ DJ POINT ■

7651.pt

SP: 0.pt

DP: 7651.pt

■ 段位認定 ■

SP: --

DP: 皆伝

■ LEAGUE ■

SP

SCORE LEAGUE: --

CLEAR LEAGUE: --

DP

SCORE LEAGUE: --

CLEAR LEAGUE: A1

■ プレー回数 ■

362回

SP: 0回

DP: 362回

MyBestRanking

■ DP ■

1.ワルツ第17番 ト短調”大犬のワルツ”

46回

2.Red. by Full Metal Jacket

38回

3.MIRU key way

37回

4.MIRACLE MEETS

36回

5.Light Shine

32回

6.with me...

31回

7.mosaic

30回

8.Empire State Glory

30回

9.Programmed Sun

29回

10.Session 1 -Genesis-

27回

11.G59

26回

12.Raison d'etre〜交差する宿命〜

26回

13.NEW SENSATION -もう、あなたしか見えない-

24回

14.being torn the sky

23回

15.bloomin' feeling

21回

16.Almagest

20回

17.Cheer Train

19回

18.Elisha

19回

19.少年A

18回

20.beatchic☆仮面〜好き、でいさせて〜

16回





以上。リゾートアンセムでもがんばります。